気が向いた時に更新のラグマス日記
ROではTrudr鯖でジェネやメカで遊んでました。
ラグマスでもジェネで遊んでます。
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R化が来て色々変わりました。
狩り場も一部変化があった場所があります。
いまや人気の狩り場となったタナトスタワー
今回は10Fでの狩り・・・
狩り場も一部変化があった場所があります。
いまや人気の狩り場となったタナトスタワー
今回は10Fでの狩り・・・
狩り内容の前に少しだけ説明(?)を・・・
タナトスタワーはR前も結構人気があった狩り場の1つでした。
タワーは12階+最上階があり、7Fからは転生しないと入れない狩り場となってます。
ちなみに最上階に行くにはクエストが必要で、MVPに会いたいならクエスト進めないといけません。
タナトスタワーに出てくる敵は基本的に無形・BOSS種族が多く、
特に7F以降は基本的にBOSS属性を狩る狩り場になります。
実装してからはこの7F↑での狩りが流行り、特にjob経験値が多くもらえるので
転生持ちの人はよく足を運んだと思います。
しかし「名もなき島」が実装されるとタナの人気は、ほぼなくなり
臨時の多くも「修道院3F」に変わりました。
理由としてタナでの狩りは人を集める時、全員が「転生職」じゃないと行けない点が挙げられます。
それに比べて、修道院3FはクエストさえこなしていればLv80超えた職全員が入れます。
これにより比較的必要職が集まりやすい修道院3F狩りが多くみられるようになりました。
まぁ他の理由も結構あります。
例えばタナでの狩りは基本的に聖・闇属性の敵を相手にする狩りなのですが、
ROで強いスキルの部類に入るwiz系のSGが通りにくい点、あとタナでのメイン火力になる
スナイパーの♯がちょっと癖のあるスキルなので少々慣れが必要になります。
修道院3Fの場合は基本的にメインで狩る敵が不死属性なのでSGの通りもよく
更に敵のスキルの「ストーンスキン」で敵のMdefが大幅に下がり・・・
簡単に言うとwiz・HW様がSGを打ちこむだけで敵が沈む
って感じなのです(´・ω・`)
そんな訳で修道院3Fは非常に人気な狩り場になり、タナはあまり人が居ない狩り場になってたのです。
R前までは・・・
さて本題
タナが人気の狩り場に戻った理由ですが、
湧きがよくなった!
つまり回転率が恐ろしく良くなったからです。敵を倒してから次の敵が出現する時間がほぼ「0」
倒したらとにかく湧いて出てくる感じです。
更にMAPの狭さとかけあわされて、それはそれはカオスな状態になってます。
同じMAPに4~5PTいるだけで敵に困ることはないです。
今回の構成
RK RG2 AB HP2 狼 WL 皿 舞 民 荷
湧きが良すぎるので、壁に陣取り前衛がショートトレインして敵を纏めて
火力が一気に敵を倒す狩り方。
ちなみに横湧きもけっこう激しいのでエフェクト切っても許される職は切ることをオススメする。
ちなみに1h(?)でLv97でベースが57,4%から71,1%、jobが95.6%から1つ上がって40.7%になりました。
金銭的にも美味しい狩り場なので1人当たり200k~300kぐらいの収入があります!
まぁ欠点は行くまでに時間が結構かかることと
狩りがちょっと・・・
つまんない(´・ω・`)
タナトスタワーはR前も結構人気があった狩り場の1つでした。
タワーは12階+最上階があり、7Fからは転生しないと入れない狩り場となってます。
ちなみに最上階に行くにはクエストが必要で、MVPに会いたいならクエスト進めないといけません。
タナトスタワーに出てくる敵は基本的に無形・BOSS種族が多く、
特に7F以降は基本的にBOSS属性を狩る狩り場になります。
実装してからはこの7F↑での狩りが流行り、特にjob経験値が多くもらえるので
転生持ちの人はよく足を運んだと思います。
しかし「名もなき島」が実装されるとタナの人気は、ほぼなくなり
臨時の多くも「修道院3F」に変わりました。
理由としてタナでの狩りは人を集める時、全員が「転生職」じゃないと行けない点が挙げられます。
それに比べて、修道院3FはクエストさえこなしていればLv80超えた職全員が入れます。
これにより比較的必要職が集まりやすい修道院3F狩りが多くみられるようになりました。
まぁ他の理由も結構あります。
例えばタナでの狩りは基本的に聖・闇属性の敵を相手にする狩りなのですが、
ROで強いスキルの部類に入るwiz系のSGが通りにくい点、あとタナでのメイン火力になる
スナイパーの♯がちょっと癖のあるスキルなので少々慣れが必要になります。
修道院3Fの場合は基本的にメインで狩る敵が不死属性なのでSGの通りもよく
更に敵のスキルの「ストーンスキン」で敵のMdefが大幅に下がり・・・
簡単に言うとwiz・HW様がSGを打ちこむだけで敵が沈む
って感じなのです(´・ω・`)
そんな訳で修道院3Fは非常に人気な狩り場になり、タナはあまり人が居ない狩り場になってたのです。
R前までは・・・
さて本題
タナが人気の狩り場に戻った理由ですが、
湧きがよくなった!
つまり回転率が恐ろしく良くなったからです。敵を倒してから次の敵が出現する時間がほぼ「0」
倒したらとにかく湧いて出てくる感じです。
更にMAPの狭さとかけあわされて、それはそれはカオスな状態になってます。
同じMAPに4~5PTいるだけで敵に困ることはないです。
今回の構成
RK RG2 AB HP2 狼 WL 皿 舞 民 荷
湧きが良すぎるので、壁に陣取り前衛がショートトレインして敵を纏めて
火力が一気に敵を倒す狩り方。
ちなみに横湧きもけっこう激しいのでエフェクト切っても許される職は切ることをオススメする。
ちなみに1h(?)でLv97でベースが57,4%から71,1%、jobが95.6%から1つ上がって40.7%になりました。
金銭的にも美味しい狩り場なので1人当たり200k~300kぐらいの収入があります!
まぁ欠点は行くまでに時間が結構かかることと
狩りがちょっと・・・
つまんない(´・ω・`)
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