気が向いた時に更新のラグマス日記
ROではTrudr鯖でジェネやメカで遊んでました。
ラグマスでもジェネで遊んでます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「RGをどうにかしないと!」
って考えてRGスキルを少し調べてみました。
面白いスキルが見つかったので
ちょっと計算してみたところなんとかなりそうです。
Lv100以下でも頑張って効率上げようって考えてみました!
って考えてRGスキルを少し調べてみました。
面白いスキルが見つかったので
ちょっと計算してみたところなんとかなりそうです。
Lv100以下でも頑張って効率上げようって考えてみました!
とりあえず、持ってる装備と現状のステータスで何とかしようと思い、
「確かRGにもAGIステータスで攻撃面高められるスキルあったよなー」
と考えつつ調べてみると

ピンポイントアタック
このスキルは自分のagiの数値で大きく威力が変わるらしいです。
加えて100%クリティカル攻撃!
なので常に武器atk最大の状態で攻撃ができます。
計算式はスキル倍率(%)=[(100 * SkillLv + 10 * Agi) / 1.2 * BaseLv / 100] []内端数切捨て
らしいですよ。
もっともクリティカル攻撃になるのでこの計算式以上のダメージが見込めます。
3次特有の成長スキルでもあるのでベースLv上がれば威力も上がりますね!
ふむ・・・
このスキルを使って討伐クエストを狙おう!
まずはスキルの調子を見たいので試し斬りに。。。

ホドレムリン1確狩りをやってみました。
狩り方はシールドスペル使ってatk上げてハエ→ホドレムリン見つけてピンポイントアタック→ハエ
の繰り返しです。
感想は
確殺狩りで重要な与ダメの安定は、クリティカル攻撃扱いなので
マジックマッシュルーム使わなくても大丈夫でした。
ただスキルディレイ時間が長いので1確で倒せない敵だとちょっと面倒です。
あとこのステータスと装備の場合、シールドスペルを使ってatk上げないとホドレムリンを
1確できないので、そこも面倒です。
正直このスキルを運用するなら必中攻撃ってところを活かしてdexを振らずに
使う武器のペナルティー解除用と対象敵を1確にできるようにstrを上げる方が良さそうですね。
思いきって最初のステータスポイントをAとSだけに振ってもいいかもw
一応狩りすることはできそうなので、装備を少し変更して
討伐クエストの対象であるコルヌスを1確狩りでもしようかなー
って思ったけどコルヌスを1確狩りするならRKでSppでも行けるのかーって思いだして・・・
RGよりRKを育てようかな(・ω・)
「確かRGにもAGIステータスで攻撃面高められるスキルあったよなー」
と考えつつ調べてみると
ピンポイントアタック
このスキルは自分のagiの数値で大きく威力が変わるらしいです。
加えて100%クリティカル攻撃!
なので常に武器atk最大の状態で攻撃ができます。
計算式はスキル倍率(%)=[(100 * SkillLv + 10 * Agi) / 1.2 * BaseLv / 100] []内端数切捨て
らしいですよ。
もっともクリティカル攻撃になるのでこの計算式以上のダメージが見込めます。
3次特有の成長スキルでもあるのでベースLv上がれば威力も上がりますね!
ふむ・・・
このスキルを使って討伐クエストを狙おう!
まずはスキルの調子を見たいので試し斬りに。。。
ホドレムリン1確狩りをやってみました。
狩り方はシールドスペル使ってatk上げてハエ→ホドレムリン見つけてピンポイントアタック→ハエ
の繰り返しです。
感想は
確殺狩りで重要な与ダメの安定は、クリティカル攻撃扱いなので
マジックマッシュルーム使わなくても大丈夫でした。
ただスキルディレイ時間が長いので1確で倒せない敵だとちょっと面倒です。
あとこのステータスと装備の場合、シールドスペルを使ってatk上げないとホドレムリンを
1確できないので、そこも面倒です。
正直このスキルを運用するなら必中攻撃ってところを活かしてdexを振らずに
使う武器のペナルティー解除用と対象敵を1確にできるようにstrを上げる方が良さそうですね。
思いきって最初のステータスポイントをAとSだけに振ってもいいかもw
一応狩りすることはできそうなので、装備を少し変更して
討伐クエストの対象であるコルヌスを1確狩りでもしようかなー
って思ったけどコルヌスを1確狩りするならRKでSppでも行けるのかーって思いだして・・・
RGよりRKを育てようかな(・ω・)
PR
この記事にコメントする